山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › 性同一性障害学会で岡山へ

性同一性障害学会で岡山へ

2012年03月18日

こんばんは。

休みを調整して岡山へ飛行機




今回は性同一性障害の学会(GID学会)があり、勉強と旅行をかねて参加してきましたおすまし





この性同一性障害のGID学会は、医療従事者、当事者、研究者などなどが参加できるので、幅広い角度での話がきけるんです。




また、交流会や懇親会もセッティングされていたので、多くの当事者・関係者から生の声をきくことができました。




新しい動きや教育現場への理解に向けた課題など、刺激的な話が多く、取材意欲がさらに増しましたガッツポーズ





今後も楽しみながら性同一性障害に関する取材を続けていきたいとおもいますアップ






ちなみに今日は、企画・取材にあたったテレビドキュメンタリー(九州・沖縄地区で放送)

『ムーブ 性同一性障害~それぞれの一歩~』


福岡RKBでのオンエア日キョロキョロ(25時から)





沖縄~福岡  福岡から新幹線で岡山という経路で移動しているので、今日は福岡で一足先にオンエアみる予定です。






沖縄・RBCは24日(土)午後5時から!みなさんどうぞよろしくお願いします晴れ



Posted by 山本ひとみ│Comments(1)

この記事へのコメント

勉強を兼ねての旅行をしてるんですね。(^_^)

ところで今月はRBCから蘭さんと舞さんが卒業するんですよね。寂しくなりますね~。 好きなアナウンサー3人のうち2人が一気に卒業するとは夢にも思いませんでした。(T_T)
もちろん好きなアナウンサーの残りの1人はひとみさんですよ。(#^.^#)
Posted by mitsu at 2012年03月18日 22:56
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。