山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › ケントミのトミさん天国へ

ケントミのトミさん天国へ

2012年03月12日


今月8日、8月から取材させていただいていた三線と島太鼓の民謡デュオ『ケントミ』のトミさんが天国へ旅立ちました。




呼吸が停止してからも、何度も家族や支えるケントミファミリーなどの声かけに応え、息を吹き返していたトミさん。
最後のひとかけらまで命を燃やしつくした姿、しっかりと私の心と目にやきつけさせていただきました。



「生きた証を残したい!」「生きざま、死にざまをしっかりみせたい!」そういっていたトミさんの思い、支えあう大切さ、生きる喜び、ゆいまーる精神は、これからテレビラジオなどでしっかり伝えていきます!




放送日程など決まりましたら、ブログで告知していきますので、よろしくお願いいたしますよつば

Posted by 山本ひとみ│Comments(5)

この記事へのコメント

トミさんが亡くなったと新聞に載ってたのでビックリしました。
今でもテレビやラジオでトミさんの力強い演奏と家族の絆の強さを見聞きした事を覚えています。


心から御冥福を御祈り致します。
Posted by mitsu at 2012年03月12日 20:53
山本ひとみさん

喜びも苦しみも悲しみも・・・・・一緒の8ヶ月間

本当にありがとうございました。
Posted by MAGI at 2012年03月13日 08:37
MAGIさん!
いつも書き込みありがとうございます。

トミさんのおちゃめな姿多々ありますね(^-^)

まだまだケントミストーカーは続きますのでよろしくお願いします!!!
Posted by 山本ひとみ山本ひとみ at 2012年03月13日 20:01
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。