山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › ケントミ特集放送終了

ケントミ特集放送終了

2012年04月09日

こんばんは。


今日のRBCザニュースでケントミの5回目の特集

よつば『ケントミ新しいスタート  よつば死を越えて思い受け継ぐ』を放送させていただきました。




事前にこちらのブログでお知らせするつもりでいましたが、手が回らず申しわけありません。

(いつもは夜中に再放送があるのですが、今日は特番関係でありませんでした)






出演いただいた皆様、取材に協力いただいた皆様、みていただいた方々、本当にありがとうございました!




生きる喜び

支えあう力

ゆいまーるの精神


そして、最後の最後まであきらめないということ…。



トミさん、トミさんの家族、そしてケントミファミリーの皆様から様々なことを学ばせていただきました。感謝感謝です。





今後の人生に生かしていきたいと思いますおすまし


あと、今後にむけて感想や要望など書き込みいただけると大変うれしいです。




どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ







Posted by 山本ひとみ│Comments(7)

この記事へのコメント

 先ほど初めてメールをした中田です。こうした視点・視線はジャーナリズムではとても大事だと思います。今後、できるならば基地問題、離島のさまざまな問題を女性の視点で社会問題、文化、民俗など山本さんなりの「切り口」で切り込んでもらいたいものです。
 私も「物書き」の端くれです。今後もお互いに頑張っていきたいですね。沖縄が「真」の沖縄であることを目指しながら……。
 中田龍介2012.4.9
Posted by 中田龍介 at 2012年04月09日 21:26
えっ!! 今日ケントミ特集の放送してたんですか~。見逃した。
Posted by mitsu at 2012年04月09日 23:02
山本さんこんばんは
今日の放送拝見しました
感想
一言で言えば
トーミーさんのいきざまを
あらためて見せつけられた思いです。

トーミーさんは本当に最後まで闘っていた。
普段から口にしてた言葉が、さらに重く感じ。
絶対手を抜かない演奏の姿勢や周りの人への気遣い。
判っているつもりで判っていなかった自分がいた。
今日の放送で更にトーミーさんの凄さを感じました。

僕も映像でケントミを記録していましたが
僕には録れない瞬間を録っていただいて僕の立場から、とても有難い山本さんの取材 心から感謝しています。

もっと沢山の方に
トーミーさんの『いきざま』を視てもらいたいので
また貴重な記録を拝見できる機会を検討願います。

そしてトーミーさん!
沢山の愛をありがとう!
Posted by たいが at 2012年04月10日 01:21
おはようございます。
昨夕の放送見させて頂きました。
ありがとうございます。
トミさんの思いが十二分に伝わった番組に仕上げてくれたと、感謝してます。思いが伝わり、受け手の行動に変化が起きなければ、「伝わる」とはいえない。
「人との関りで、生きてゆける」重いお言葉。
残された私たちに、充分すぎる証。
これからも、「一光」として、私の心に灯り続ける事でしょう。
トミさん、ケントミファミリー、山本アナ、スタッフさん、ありがとう。
Posted by コスト見直し隊長 at 2012年04月10日 04:49
ひとみちゃん、おはようございま〜す!!


昨日の放送は、観ました!


私には、何も言えないなぁ


ただ、ただ、考えさせられました!


トミさん、安らかに!



でわでわ
Posted by ゆきひろのパパ at 2012年04月10日 05:25
山本アナ

トミーの生き様 みましたよ・・・・・この目でもみたんだけど
映像で残してあるということは、今後の子供たちの励みにも
なるだろうと思います。

トミーは、同じ年でまだまだ元気でいたかったはずだろうから
残していく子供たちが、これから生活していく上での
彼女からメッセージでもあったと思います。

ありがとう
Posted by MAGI at 2012年04月10日 15:33
私には財産も何もない、残せるのはいきざまだけとの映像は印象的でした。
言行一致な女性でした。
沖縄の太陽のような女性でした。
お蔭様でテレビを拝見させていただきあらためて自己の今生での使命を命に焼き付けることができました。

ありがとう!
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2012年04月11日 01:02
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。