山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › 校歌大募集中!& 『でぇーじきかせたいラジオ』放送開始!

校歌大募集中!& 『でぇーじきかせたいラジオ』放送開始!

2010年10月09日

みなさんこんにちは!

10月4日月曜日からスタートしました 『山本ひとみの朝活!』(午前5時から月曜日から金曜日)
おかげさまで、無事一週間放送を終えることができました。

ご協力いただきました学校関係者のみなさま、校歌紹介コーナーたちあげにあわせて校歌を歌ってくれた児童・生徒のみなさん、本当にありがとうございます!

こちから依頼の連絡をさせていただいておりますが、まだまだ手がまわっていない状況です。
番組内で募集もかけさせていただいておりますので、是非ご協力をお願いいたします。

方法は、校歌の入った(伴奏と歌声が入っており、全校生徒で歌ってなくても大丈夫です)データかCDかカセットテープとともに、アンケート形式の質問票(創立年度や学校の特徴、校庭の様子、アピールしたいことなど)に記入し送っていただくだけです。
ご協力を検討したいと思っていただけましたら、是非こちらまでメールをお送りください!
asak@rbc.co.jp (山本ひとみの朝活!専用メールアドレス)
また、疑問質問要望なども受け付けておりますので、お気軽におよせください。



校歌大募集中!& 『でぇーじきかせたいラジオ』放送開始!




ちなみにこちらは、私がつくったRBC押しずしです。
かわいいでしょう?
モズクのてんぷらや玉子やきや、琉球めんたいこを使用しています!


話はかわりますが、今週からはじまった、夜7時からのラジオ生放送番組 『でぇーじ きかせたい ラジオ』山本ひとみ担当の火曜日の食虫記コーナーでは、宇宙食としても注目されている虫の可能性を、味わいながらさぐっています。
(沖縄は温暖な気候のため虫が住みやすく種類も豊富で虫の宝庫と言われているんです!)

放送後からいろいろなお声をいただいています。ありがとうございます。

それからは、会社で何か食べていると 「それには虫は入っていないの?」などときかれます(笑)
よくも悪くも反響があるのは嬉しいことです。

こちらの応援もよろしくお願いいたします!



Posted by 山本ひとみ│Comments(2)

この記事へのコメント

何でもない普通の食事してるだけで「それは虫入ってないの?」って言われるんですね(^O^)。
Posted by mitsu at 2010年10月09日 16:05
こんばんは!
書き込みありがとうございます。

そうなんです。食事でもお菓子を食べていてもです(笑)

先日の『でぇーじ きかせたい ラジオ』ゲストで出演いただいた、沖縄での食虫のスペシャリストいわく、これから草食系・肉食系・虫食系が来ると予測していました(笑)

私はどんな環境でも生き延びられるような、生命力のある人がタイプですので、食材としてどんどん見直されていくことを願っています!
Posted by 山本ひとみ山本ひとみ at 2010年10月09日 21:05
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。