山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › 新ミドリムシフルコースっ

新ミドリムシフルコースっ

2011年01月20日

こんばんは!


さて、昨日ご紹介しきれなかったミドリムシフルコース+カクテルのご紹介です!




まずは、ミドリムシ成分入りカクテル!!!


新ミドリムシフルコースっ




見た目青汁のような印象もありますが、しっかり甘みがありましたよ~。
初ミドリムシ系のドリンクということで、かなりかみしめていただきました!!!!!
うんうん、おいしいのでは?





ちなみに特別にミドリムシそのものを水でとかしたものを出してもらいました!


これで1億匹くらいいるでしょうとのこと
テキーラとかを飲むようなショットグラスです


新ミドリムシフルコースっ




へぇ~こんな色なんだぁゴーヤー
このミドリムシの粉末がさまざまな料理に活用されているということ。
どんな料理が出てくるのか、期待が膨らみます!!





お待ちかね!コースの食事メニュー一品目は!スモークサーモンのカルパッョ
新ミドリムシフルコースっ



ミドリムシはドレッシングのようなものに使われていました!



そして、彩野菜のバーニャカウダ

新ミドリムシフルコースっ




ミドリムシの入ったマヨネーズ系のソースに、ボイルした野菜をつけて味わうというもの


新ミドリムシフルコースっ


酸味と、野菜の甘みがほどよくて、素材の味がひきたつかんじがしました。
なんだか優しい味がしてずっと口の中にとどめていたかったです。
芽キャベツ最高っ。





白身魚のアクアパッソア

新ミドリムシフルコースっ




ミドリムシ入りのスープやトマトで煮込んであるのかな?
貝からもいいだしが出ていましたよ。
食べ終わったときにお皿に残ったスープをみて、なんだかミドリムシがプールで泳いでヒミツいるみたい~なんて一人で妄想してニヤニヤしてしまいました





無菌豚のロースト

新ミドリムシフルコースっ




表面が香ばしい豚のローストを、ミドリムシパウダー+石垣の塩につけていただきます!
味に深みが増した感が。おいしさ倍増ラブ





オリーブとベーコンのチーズリゾット

新ミドリムシフルコースっ



リゾットの断面
新ミドリムシフルコースっ




私は北海道出身ということもあって、乳製品大好きなんですよ。
牛乳は一日2リットル、チーズはカマンベール2個。
そんなことから、アニメのハイジが持っている巨大なチーズをいつか一人じめして食べたいとずっと思っていました(笑)

ミドリムシパウダーと粉チーズがかかっていて、みためはデザートのようなかわいさ、それでいて味も抜群!私の一番のお気に入りかも!?





しめくくり!!
ミドリムシと生クリームでつくったデザート

イチゴ


新ミドリムシフルコースっ





チョコのブラウニーのようなものの濃厚な甘みとも、生イチゴの酸味もどちらもあいます!!
三通り楽しめて贅沢セレブ気分ニコニコ




そんなこんなでミドリムシフルコースは終了!


ちなみにこのコースで、120億匹ぶんのミドリムシを摂取できるということで、多くとりすぎても害があるとかはもちろんないそうですよ。




そしてドリンクもかなりおかわりしました!
ちなみにドリンクには特に名前がついていないそうですので、ざっとご紹介します!


グリーンのさわやか系

新ミドリムシフルコースっ





こい大人の味のカクテル

新ミドリムシフルコースっ






抹茶ミルクのようなイメージ


新ミドリムシフルコースっ





日本酒(石垣の塩とミドリムシパウダーをマスの角にのせていただく)

新ミドリムシフルコースっ






ミルク系

新ミドリムシフルコースっ






そして、飲み終わってから…
あれ?グラスにいるのはミドリムシくん?

新ミドリムシフルコースっ



うっすら点がみえますが…???





今日はいったいどれだけのミドリムシくんを摂取したのでしょうね?

お腹にミドリムシくんがうじゃうじゃしていると思うと、なんだかくすぐったいような気分(笑)
でも、ちゃくちゃくと私の体によく作用してくれているのだなと思い、とても愛おしくなりましたラブ



これからも仲良くしてください(笑)
ダイエットさせてください(笑)



そんなこんなのミドリムシフルコース情報でした。



興味がある方は、東京西麻布の パズルダイニングバー で調べてみてくださいね。

フルコースは基本的に前日までの予約で2名~一人3500円(ドリンク1杯つき)

(このフルコースは1月16日から出ているもので、そのほかにもミドリムシを使ったメニューが何品かありますよ!)



店長さんも店員さんもとても親切なよい方たちです。
ミドリムシの質問をずっと浴びせていたにもかかわらず、快く笑顔で対応してくれていました。




次回東京にいくときも絶対にいきます!
また驚きのメニューをたくさん食べさせてくださいねピース




それでは眠くなってきましたので、よい子はお先にやすみますおすまし




ではまたお会いしましょう。おやすみなさいませ曇り

Posted by 山本ひとみ│Comments(2)

この記事へのコメント

どの料理も見た目はごく普通の料理ですが中には数億匹のミドリムシがはいってるんですよね~。でもどの料理も美味しそうですね。見ていてヨダレが出てきそうです。
いつか東京に行くときに食べにいきたいと思います。


ちなみに自分もチーズなど乳製品が大好物です。でも乳製品ってカロリーが高いイメージがあって沢山たべると太りそうなのでミドリムシ入りの乳製品があったらいいなと思います。
Posted by mitsu at 2011年01月20日 01:39
山本ひとみさんこんにちは!ミドリムシ尽くしですね!
ところで来週月曜日(24日)の「ミュージックシャワー」(11:00~14:19)の
選曲テーマは「まるごと槇原敬之三昧」だそうですよ!山本さんが泣いて喜びそうな感じですね!もしかして山本さんもメールするんですか?今から来週月曜日が待ち遠しいですね!!!
Posted by がじゃっちi at 2011年01月21日 16:47
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。