山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › 小中学校の校歌紹介コーナー+ちゅらうみ水族館

小中学校の校歌紹介コーナー+ちゅらうみ水族館

2011年01月28日

こんばんは!


今日は、山本ひとみの朝活!(AМ738)のこと+先日休みを利用していったちゅらうみ水族館のことで書き込みします。



月曜から金曜日、午前5時から15分まで放送の山本ひとみの朝活!

目覚めの一曲
目覚めの体操、
沖縄食材図鑑から沖縄食材の情報など、さわやかな目覚めや癒しなどを提供する番組で、締めくくりは、小中学校の校歌紹介『ふるさとの学びや』というコーナーをお送りしています。



年末~は、ふるさとの学びやをお休みして、神社やお寺をはじめとするパワースポット情報をお伝えしてきましたが、1月31日(月)から校歌紹介コーナーが再スタート!スケジュールをご紹介します



1月31日(月)宜野湾市立嘉数小学校

2月1日(火)宜野湾市立真志喜中学校

2月2日(水)那覇市立城東小学校



このブログで今後も放送スケジュールを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。






さて、ここからは、先日のお休みを利用していった、ちゅらうみ水族館さかな
気に入ったお魚の紹介です!!



小中学校の校歌紹介コーナー+ちゅらうみ水族館




巨大水槽の中ではかなり小さい存在でしたが、なぜかとても気になり、ずっと行方を追っていました。
癒される~

口元がキュートですよね?



続いて…
小中学校の校歌紹介コーナー+ちゅらうみ水族館



こちらは手触りがよく、なでまわしたヒトデ。
低反発枕のような感触。


小中学校の校歌紹介コーナー+ちゅらうみ水族館




他にも様々な種類+なんともいえない感触のナマコをさわることができました。

体験型ってうれしいですねハート(水から出すことはできませんが、水中で触るだけでも十分楽しめます)


水中昆虫のゲンゴロウや、ニモ(カクレクマノミ)などもいて、かなり興奮しながら館内をめぐりましたダッシュ

写真も撮りましたが、なぜかアップできず?????

ひとまず今日のアップはこのへんにしておこうかな…。


機械音痴から早く卒業したいものです(汗)



やはり自然にふれることは大切ですね!
花見+ちゅらうみ水族館に行ってから、かなり調子がいいです。

毒素が抜けたのかも??ガイコツ


虫もたくさんいるし、非日常体験もできそうだから、自然豊富な山原にでも引っ越ししようかなハブなんて(笑)



週末は天気があまりよくないようですね。(今日もですが…)
インフルエンザや風邪などに気をつけてくださいね。

それではみなさん、よい休日をゴーヤー


Posted by 山本ひとみ│Comments(2)

この記事へのコメント

巨大水槽を観て感動しませんでしたか?スゴイ迫力だったですよね?
まるで自分自身が海中にいるような気分を味わえたのでは?

それではまた次回のブログも楽しみにしてます。

ひとみさんも風邪など引かないように気をつけて下さいね。
Posted by mitsu at 2011年01月28日 23:16
お久しぶりです〜!


携帯を、新しくしたので、ブログの、ブックマークが、消えて、しばらく、見てませんでした!

今日、やっと、ブログを、見つけて、今までの、記事を、拝見しましたよ〜!

ブックマークも、しっかりしました!

ちょっと、ゴタゴタしてて、でーじきかせたいラジオも、聴けてなかったので、放送の事や、休日の事を、知る事が、出来ました!

朝の番組は、時間的に、たまにしか、聴けませんが、自分の母校の校歌が、流れないか、楽しみです!

ここで、チェック出来そうなので、良かったです!

ちゅら海水族館に、行って来たそうですが、私は、沖縄に、いて、一度も行った事が、ありません!

まぁ、観光地じたい、行った事が、あまりないです〜(沖縄出身なのに)

いつか、沖縄観光したいです〜(沖縄出身で住んでるのに(笑))

さて、前の、ブログに、カエルの唐揚げの事が、載ってましたが(ラジオでも、聴きました)私は、結構好きです!

長く愛知県に、住んで居ましたが、居酒屋で、よく食べましたよ〜!

また、うるま市の勝連にある居酒屋(山学校だったかなぁ?)には、昔から、あったと思います!
私は、普通に、鳥の唐揚げ感覚で、食べてましたよ〜!


おっと、長々と、コメントして、すみません!

これからも、頑張って下さいねぇ!


でわでわ!
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年01月29日 06:47
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。