山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › オールジャパンゴイス虫試食

オールジャパンゴイス虫試食

2011年02月15日

こんばんは。


今日の『でぇーじきかせたいラジオ』は、県出身アーティストの 

All Japan Goith (オールジャパンゴイス)のてつGさんとエンナさんをお招きしました。


オールジャパンゴイス虫試食





先日ロケでお二人とご一緒させていただいたのですが、そのときに虫に興味を示してくださったため、今日スタジオにきていただくという流れになりました。

あとは、私が吹奏楽でクラリネットを担当した経験があったり、兄や姉や弟も楽器をやっていたので、勝手に親近感がわいていたんです。




ちなみに、何のロケかといいますと、毎週水曜日に放送されている『ちゅらグルメ』です。


県内のお店をゲストの紹介も含めてお伝えしていくようなグルメ番組です。


先週放送から案内人の一員にしていただき、明日の放送で二回目の登場!
午前10時からですので、みられる方は限られるかと思いますが、ぜひ!!!



オールジャパンゴイスは、台湾のスカラオケというバンドと共に、2月23日水曜日にCDを発売!


また、3月18日.20日には、ミュージックスというイベントに参加します。


そのほかにも、ライブ情報などたくさんありますので、ぜひオールジャパンゴイスのホームページもご覧くださいね!



さてさて、虫試食はといいますと?????


オールジャパンゴイス虫試食





『ポンテギ』

カイコのさなぎを揚げて塩コショウで味付けたものです。

これは、実際に韓国料理店の『チェゴヤ』で販売しているもので、1皿500円!



実は、昨日の夜に、噂のポンテギを味見しに、チェゴヤにいってきたんですよ。
一人でぺロりとたいらげました。


カイコはタンパク質豊富な上に、カイコが桑の葉を食べていることから、血糖値を下げる効果があるといわれています。


先週はこのカイコをチョコレートフォンデュで登場させましたが、大不評でしたので、カイコくんのリベンジをと思っていました。



どうなることかと思いましたが、今日はわりとおいしく召し上がっていただけたと思いこんでいます(笑)



あと、無造作においていたお茶!
これはカイコのフンのお茶!


フン??????がーんと聞いただけでひくかたも多いとは思いますが、外国では漢方として使われているものというからラブ


同じものでも見方や用途によってこんなにも変わるなんて素敵すぎます。

そんなこんなの虫の可能性を探るコーナー これからも様々な発見や驚きを発信していきます。




では、おさらいです。 明日の『ちゅらグルメ』AM10時から
虫はもちろん食べていませんが、素敵なお店です。


よろしくお願いします!!!!!!!



Posted by 山本ひとみ│Comments(2)

この記事へのコメント

カイコのフンのお茶は写真は撮ってないんですね。どんな色してるのか見てみたかったです。
Posted by mitsu at 2011年02月15日 23:03
カイコのフンのお茶の写真は撮ってないんですね。どんな色してるのか見てみたかったです。
Posted by mitsu at 2011年02月15日 23:03
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。