山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › みどりむし10億ジュース

みどりむし10億ジュース

2011年03月08日

ニコニコこんばんは。


今日のでぇーじきかせたいラジオは、明日からミドリムシ入りのジュースを販売するジュースバー、
iRUDURi イルドゥリの店長、室伏長子さんをお招きし、ミドリムシ入りのドリンク3種類の紹介。そして試飲をしていきました。

みどりむし10億ジュース





今までやっているドリンクにミドリムシをトッピングする形式のドリンク
みどりむし10億ジュース




これは、ダブルベリーの豆乳ドリンクに1グラムほどのミドリムシのトッピング。
通常のものも飲んだことはありましたが、なんだか味に深みが出たかんじがします。

味もそんなに気になるほどもなく、おいしくいただけました。
室伏さんもかなりお気に入りの様子!



そして、こちら!

みどりむし10億ジュース



ニンジンしりしりというジュースに、ミドリムシのトッピング!
ニンジンといっても、味はニンジンだけではありません。野菜ミックスジュースも入っていますので、野菜の苦みをかんじずにいただけるはず!



そしてメインのジュースはこちら!

みどりむし10億ジュース



キラキラ みどりむし10億ジュース!!!キラキラ 
この10億というのは、ジュースに入っているミドリムシの粉末1グラムの中に、ミドリムシがおよそ10億匹入っているということから。
また、10億円くらいの価値があるジュースという意味もあるんだとかないんだとか


この中には、小松菜や、パセリや、アロエなどが入っていますが、こちらも基本的に苦味はない雰囲気ですので、覚悟を決めなくても、おいしく飲むことができます。
野菜や果物の自然な甘みも出ていますしね。


ざっと紹介してきまして、個人的にぴか一賞は、やっぱり見た目もグリーンの『みどりむし10億ジュース』ですね。
名前もかわいい。


名前を検討中!なんて話をしていたときに、のりで『みどり汁』とか、このブログに書き込みをいただいた『ミドリンク』は?なんてのりで伝えてみましたが、却下されましたねヒミツ
やっぱり みどりむし10億ジュース! には勝てませんね~


店舗では、オーダーを受けてその人その人の調子にあわせて野菜を調整してくれたり、お肌を気にする女性にはうれしい、コラーゲントッピングなんていうものもあるんですよ。
私も何度か試したことがあります。

その中でも、私は冷え症ですので、しょうがを多めに入れてもらうのが好きでした。


みどりむし10億ジュース


これは、レモンジンジャーのホット!

でもこれからは、ミドリムシトッピング!って言えるんですね。

うれしいなあラブ


そうだ!ミドリムシとしょうがの相性はどんなものでしょうね?
色も気になるなぁ


さっそく明日、明後日あたりに試してみたいなと思います。




そうそう!もうひとつ。
イルドゥリのジュースは、繊維もまるごといただくことができるのがうれしいんですよ!

これから暑くなってきて、食欲がない…なんてとき、時間がなくて食事をとる余裕が…そんなときに気軽に立ち寄れます。

または、ちょっと優しさがほしいなんてときにも、いいかもしれませんおすまし

今日出演いただいた室伏さんを筆頭に、笑顔が素敵なスタッフに囲まれ、お腹も心も満足できるはず!



私も明日からお店に行く回数が増えそうです(笑)

ミドリムシ配合野菜・果物生ジュースは、イルドゥリで明日、3月9日から発売です!

営業時間11時半から19時半まで

飲みに行かれたかた!ぜひ感想など聞かせてくださいね!ゴーヤー


場所は、那覇市 県庁前の パレットくもじの地下1階、この鳥(イルドゥリ)が目印です。

みどりむし10億ジュース



今年の夏は、ミドリムシでしっかり栄養補給して、おいしく楽しく過ごしましょう!

ミドリムシドリンク発売前夜祭情報でしたアップ

Posted by 山本ひとみ│Comments(1)

この記事へのコメント

ミドリムシ入りのドリンクは3種類もあるんですね。
その中でもインパクトがあるのはやっぱり「みどりむし10億ジュース」ですかね。名前からして体に良さそうだし、名前に「10億」って入ってたらお金持ちの飲み物っぽくて面白いですね。
いつか3種類全部飲んでみたいです。


あと自分が考えた「ミドリンク」を名前の候補にと伝えてくれてただけでも幸せです。
Posted by mitsu at 2011年03月08日 23:53
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。