山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › ミドリムシジュース販売1ヵ月経過

ミドリムシジュース販売1ヵ月経過

2011年04月09日

こんにちは。


那覇市のぱれっとくもじ地下にあるジュースバー『イルドゥリ』でのミドリムシジュース販売がスタートし、1か月がたちました。


ミドリムシジュース販売1ヵ月経過




ミドリムシって何?
っていうのがしばらく続くのかな?


なんて思っていたのですが、


おすまし名前はきいたことがあったのでためしてみたかった


ベーこわいものみたさでまずは飲んでみる…


ピース石垣出身だから、石垣島産だったらぜひためさないと


ヒミツデリバリーでもミドリムシが健康にいいと話題になっている…


などなどうれしい話をたくさんきくことができました。



ミドリムシジュース導入から1か月たち、今はミドリムシのためにつくられた『ミドリムシ10億ジュース』以上に、通常のジュースにトッピング(100円追加)を楽しむ人が増えてきているそうです。



ミドリムシジュース販売1ヵ月経過




私は、今日、スカットベリーというジュースを豆乳ベースにしてもらい、ミドリムシのトッピングをしてみました。

目の疲れにスカットベリーは良いそうですキョロキョロ



そしてそして、ミドリムシジュースは、県内外に出荷もされているんですよ。


ミドリムシジュース販売1ヵ月経過




楽天でネット販売もおこなっていて、ミドリムシジュースセットというものも出ているそうです。
ジュースを瞬間凍結して、それを発送するというもの。
半解凍してアイスのようにも楽しめるそうです。


これからさらに暑くなっていきますので、ミドリムシジュース(アイス)を食べ歩きなんて姿もみられるようになるかもしれませんね。
想像しただけで楽しいすね~晴れ



私の地元北海道雪にも、夏場に送ってみたいなと思っています




そしてお土産に…

ミドリムシジュース販売1ヵ月経過




ジュースを6本購入!

○にんじんしりしり
○黒ゴマきなこ
○スカットベリー


それぞれ各2本。
そのうち1本をミドリムシトッピングにしました。



評判はどうかな?

なんて思っていましたが、ミドリムシトッピングが立て続けに2本うれてしまいました。

これだったら6本全部にミドリンムシを入れてもらえばよかったなああかんべー


評判もよかったので、また後日味わってもらうこととしますゴーヤー




そして、最後に、イルドゥリに設置されている募金箱

ミドリムシジュース販売1ヵ月経過




先日、第一弾義援金が沖縄タイムスへ。

第二弾として引き続き募金は継続されているということですよつば

ミドリムシを味わいながらこちらの応援もしてきたいと思っています。


Posted by 山本ひとみ│Comments(2)

この記事へのコメント

相変わらずミドリムシ入りドリンクは好評のようですね。自分はまだ飲んでませんがいつか是非飲んでみたいです。
Posted by mitsu at 2011年04月09日 16:13
『イルドゥリ』でのミドリムシジュース販売がスタートし、1か月に、なるんですねぇ!

私は、中部に、住んでいるので、なかなか、那覇まで、行かないです!

いつか、『イルドゥリ』に、行って、ミドリムシジュース飲めたら、いいなぁ!



でーじきかせたいラジオが、終わったけど、また、虫の話を、テレビ、ラジオ、ブログ等で、見たり、聴いたり出来るのを、楽しみにしてます!


でわでわ!
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年04月16日 07:34
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。