山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › 26日からミドリムシ餃子の販売がスタート

26日からミドリムシ餃子の販売がスタート

2011年05月29日

こんばんは。

沖縄は台風ですね~

沖縄に来て一年、二回目の台風勤務です雨



ラジオテレビとひと段落し、ミドリムシクッキーを食べて癒されていたら思い出したことがあります!

26日の木曜から、那覇市牧志の台湾料理屋『青島食堂』で、ミドリムシ餃子の販売がスタートしたんですよ!!!!


ミドリムシの研究開発をしている会社の方と、ミドリムシジュースを出しているイルドゥリ(ぱれっと地下のジュースバー)の店長さんと一緒に食べにいってきましたよ~ゴーヤー



26日からミドリムシ餃子の販売がスタート




ドキドキしながらメニューを開くと、ありました!!!!!!!!!!!!!!!
『ミドリムシ水餃子』キラキラ 



餃子の皮ではなくて、あんにミドリムシが潜んでいるんです!!!

通常の水餃子は一番人気ですし、もちろんおいしいのですが、ミドリムシをまぜることでさらに味に深みが出ていました。おいしいアップを連発しながら食べましたよハート


26日からミドリムシ餃子の販売がスタート





水餃子は500円
ミドリムシ水餃子は550円。


値段もお手頃ですので、食べくらべて楽しむのもいいかもしれません。


26日からミドリムシ餃子の販売がスタート






青島食堂ごはん

那覇市牧志
国際通りぞいにある、琉球銀行壺屋支店から奥に入ると黄色の看板がみえます。

午後6時から12時までの営業です。


また近いうちに食べにいこうと思っています晴れ




Posted by 山本ひとみ│Comments(7)

この記事へのコメント

ミドリムシ餃子ですか〜

どんな味が、するんだろう?

餃子は、大好きだから、興味があります

それにしても、ひとみちゃん、ミドリムシは、いろんな所で、活躍してますねぇ

これから、食を、変えていくかもねぇ
ひとみちゃん、が、言うとおり、可能性が、広まってます〜

これからも、期待大ですねぇ

それでわ、ひとみちゃん、台風の中、お仕事、お疲れ様です〜!

台風のあとは、道路に、いろんな物が、散乱してるので、気をつけてねぇ


でわでわ
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年05月29日 03:21
台風勤務ご苦労様です。

那覇は何とか風も弱まってホッとしました。自分のところは停電も復旧して一安心です。


ところでミドリムシ餃子美味しそうですね。一度は食してみたいです。
Posted by mitsu at 2011年05月29日 04:33
 青島食堂って、とんねるずのB級グルメ食堂で紹介されていて一時期は観光客も結構利用していたお店ですよね。
 みどりむし餃子食べてみたい。早速今週の金曜日にでもいってみよう。
Posted by haru at 2011年05月30日 16:24
ブログでのご紹介ありがとう。
餃子以外のメニューも考えた方がいいかな?
でも今は、
餃子だけで手いっぱいですねえ。
Posted by コンタイコンタイ at 2011年06月01日 03:17
失礼します。

コンタイさん、餃子以外のメニューも検討しているのですか?

今は餃子だけで手いっぱいかもしれませんが、

今後も餃子だけで勝負されてはどうでしょうか。

私も一個人消費者として色々なお店を見てきましたが、

不動産で失敗、内装にお金をかけすぎて失敗

そして、メニューやお酒の種類を増やしての失敗もありました。

コンタイさん、地道に常連客が増える店にしましょうよ。
Posted by haru at 2011年06月01日 17:06
ミドリムシ餃子を金曜日、食べに行きました。

青島食堂は初めてだったので、入った瞬間に昔の食堂を思い出しました。

餃子専門のお店と思ったら、色々なメニューがあるのでびっくりしました。

ミドリムシ餃子は、とてもおいしかったです。

あと、カウンターに置いてある青島通信も気になりました。

青島通信は置いている事に気が付かずあまり読めなかったので
次回来るときは、しっかり読みたいと思います。

haru
Posted by haru at 2011年06月06日 09:07
たくさんの書き込みありがとうございます。

そうなんです!

ミドリムシ水餃子をスタートさせた『青島食堂』は、以前とんねるずの汚なシュランに選ばれたお店です。
(ミシュランのようなかんじで、汚いけどおいしいお店を選ぶというような番組です)

タイワン料理のお店なのですが、水餃子以外も私はミドリムシメニューが増えてほしいですね。

あんにん的なスイーツがあればさらに店に入り浸りそうです(笑)

また食べにいきますーーーーーーーーーーーーーー
Posted by 山本ひとみ at 2011年06月07日 18:15
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。