山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › ミドリムシクッキー黒ゴマ味

ミドリムシクッキー黒ゴマ味

2011年06月25日

こんにちは。


今日はミドリムシクッキー『黒ゴマ味』のご紹介です。


ミドリムシクッキー黒ゴマ味




ゴーヤーミドリムシとは?

沖縄県石垣島で育てられたミドリムシ。ムシではなく藻の一種。動物でもあり植物でもあるめずらしい生き物。体長わずか0.1mmの体に、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など59種類の栄養素を持っているハブ




前回もご紹介しましたが、6月20日に、ミドリムシダイエットクッキーの新バージョンがでました!

これまでのバターフレーバーに、黒ゴマと、ハニージンジャーが加わりました。

一箱に7袋(5枚入り)入っているのですが、そのうちバターフレーバーが3袋
黒ゴマ・ハニージンジャーが各2袋です。




乳酸菌を含んだものと一緒に食べると相乗効果が!ということで、今日は、黒ゴマクッキー+ヨーグルトでいただきました。


ミドリムシクッキー黒ゴマ味




写真が縦になってしまいました。なおしかたがわからないので、このまでご勘弁を!!(笑)




これまでのクッキーとかわらず、一枚でも厚みがあり、食べごたえがありますよ!
ミドリムシクッキー黒ゴマ味



食べてみると、さくっというよりはしっとりしていて、黒ゴマの香りも味もしっかりかんじられますニコニコ




砂糖、バター、マーガリンすべて不使用で、カロリーも135キロカロリーから140キロカロリーくらい。


忙しいときの栄養補給はもちろん、ダイエット中の食事やおやつかわりに、また、夜遅く小腹が減ったときなどにお勧めできます!




ちなみに販売は、ミドリムシSHOPというホームページから!

(残念ながら沖縄県内で販売しているところはまだないんです!)




新しい味のキラキラ 『ハニージンジャー』キラキラ は後日紹介させていただきますおすまし


ではまた~よつば





Posted by 山本ひとみ│Comments(4)

この記事へのコメント

黒ゴマ味のミドリムシクッキー美味しそうだし、食べやすそうですね。


そういえば家の近くの薬局で「ミドリムシあります」という張り紙を見ました。
どんどん世間に「ミドリムシ」が広まってきてるんだな~と感じました。
Posted by mitsu at 2011年06月25日 14:38
新バージョンのミドリムシクッキー『黒ゴマ味』ですねぇ

販売は、ミドリムシSHOPかぁ

んっ!ネットショップなんだぁ

あれっ!私、検索したような

気のせいかなぁ?

とりあえず、検索してみます〜


でわでわ
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年06月26日 09:48
ミドリ虫情報です(*^o^*)
東京の山手らーめん安庵(本郷店)で、今月中旬からミドリ虫ラーメンが発売されてます。一杯につき、6億匹入ってるそうです(⌒~⌒)
Posted by @かりんちゃん at 2011年07月25日 05:22
かりんちゃんありがとうございます。

ちょうど近いうちに紹介しようと思っていたところでした。

早く東京にミドリムシラーメンを食べにいきたいです(^-^)
Posted by 山本ひとみ山本ひとみ at 2011年07月25日 15:19
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。