山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › 食虫植物購入!

食虫植物購入!

2011年06月29日

以前このブログで紹介した食虫植物をようやく購入しました!



食虫植物購入!





500円くらいで、りうぼうの花屋さんで購入サクラ



育て方はわりとシンプルで、まわりの草のようなところを常に湿らせておけばいいそうです。



食虫植物購入!





うっかり枯らしてしまわないようにしないとおすまし





そうそう!沖縄県内で、☆食虫植物展☆が開かれるんです!


7月16日(土)から7月31日(日)


海洋博公園 熱帯ドリームセンター


午前8時30分から午後7時まで(入場締め切りは午後6時半)



ウツボカズラを中心とした食虫植物50種類が展示されます。
虫を捕まえるわなの仕組みをはじめ、食虫食物の育て方も学べるそうですよ。

私もぜひいかないとダッシュ


会期中の7月17日(日)午後1時半から一時間くらい、食虫植物教室も開かれます。

ちなみにこちらは小中学生向け。

事前の申し込みが必要です。


問い合わせなどは

海洋博公園植物科 ドリームセンター係
0980-48-3624 

です!電話

Posted by 山本ひとみ│Comments(3)

この記事へのコメント

食虫植物とうとう手に入れたんですね。

ところで昨日のブログは「こんばんは」の一言だけでしたけど…。
Posted by mitsu at 2011年06月29日 13:44
食虫植物って、50種類も、あるんですか〜

ちょっと、興味が、あります〜

ても、遠いなぁ

まぁ、日にちが、近づいたら、考えます〜

それにしても、ついに、食虫植物を、買っちゃうとはねぇ

成長を、ブログに、書き込んで、下さいねぇ!

ても、ひとみちゃんは、食虫植物に、捕まった虫に、興味が、あるよねぇ

楽しみだなぁ


でわでわ
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年06月30日 00:20
初コメさせていただきますノ
いいですね~食虫植物♪
五月蝿い蝿を勝手に食べて育ってくれる可愛い植物ですね♪
Posted by cloud_black at 2011年07月01日 11:44
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。