山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › 地元北海道から沖縄に戻りました!

地元北海道から沖縄に戻りました!

2011年10月21日

12日から数日、北海道に帰省していました飛行機

地元は道東の帯広ですが、札幌、旭川で予定があったため、千歳空港へ…。



札幌では看護を学んでいたころの恩師やクラスメイトと食事会!!!


もつ鍋を食べ、思い出話や現状報告などで大盛り上がり!ごはんアップ


ちなみに私以外は、既婚で子持ち、中には子連れで参加しているメンバーもいましたひよこ



そういえば、先生は私のことは何もつっこまなかったなあ…。

仕事ばかりして男っけないと思われたんでしょうね~確実に(笑)ヒミツまあそんなかんじだからいいんですけどね~。




放送業界に入り、看護の世界から遠のいてしまっていた私でしたが、看護や医療知識を生かし、病気や障がいを抱えた方や、医療に関することを取材したりと、形は違えど今の仕事に確実に生かされているのだなと改めて思うひとときでしたよつば




医療看護知識はもちろん、病を抱えた方との向き合い方などなど、多くのことを指導してくれた先生、

一緒に悩んだり、語ったり、時には刺激しあいながら共に歩んでくれた友人たちに感謝!!!ニコニコ




今後も、これまでの経験をフルに生かし、取材をしていきたいと思いますカプセル



Posted by 山本ひとみ│Comments(6)

この記事へのコメント

ひとみさんは美人だから望めば相手はすぐに見つかると思いますよ(笑)。
Posted by mitsu at 2011年10月21日 20:09
ひとみちゃん、お疲れ様でした〜

帯広は、寒かったですか〜?

恩師やクラスメイトと食事会は、楽しい、ひととき、だったでしょうねぇ

本当に、良かったですねぇ〜

私の方は、娘が入院中なんで、大変です〜(泣)

ウイルス性の胃腸炎なんですが、それ自体は、大丈夫ですが、脱水症状が、酷いらしく、入院する事に

ひとみちゃんと同じく、看護の知識が、ある家族が、いるのに、病気に、してしまい、入院する事になり、反省してます〜


ひとみちゃんも、季節の変わり目、体調管理には十分注意して下さいねぇ!


これからも、知識や経験を、活かして、頑張って下さいねぇ!!


あと、嫁の、もらいてが、いなかったら、私が嫁さんと、離婚して、もらいに行きますねぇ

なんてねぇ


でわでわ
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年10月22日 11:36
ユーグレナ きなこねじりお菓子 買いたいんですけど どうしたらいいですか?
Posted by ようちゃん at 2011年10月22日 14:15
ひとみさんこんにちは!今朝「朝活!」聴きましたよ!(月曜朝は3:50の放送開始を告げる「RBCソング」から「あなモ二」聴いてその後「朝活!」聴いてその後生島ヒロシさんの番組を聴きながらウトウトとして・・・と言ったパターンが多いですね!)ひとみさん故郷の北海道に帰省されていたんですね!放送業界人は結構「晩婚さん」も多いので、ひとみさんもそんなに気にしない方がいいですよ!もしひとみさんが「姉さん女房」志向なら結構年下の後輩もいるんですが、ひとみさんは年上の男性が好みなんですってね!・・・まぁこればかりは「縁」ですのでそんなに焦らなくてもいいですよ!
ちなみに2012年の元日は日曜日です!もしかして「元日出勤」ですか?聞くのはまだ早いんですが、今日でクリスマスイブまでちょうどあと2ヶ月なので今の内に聞いてみますね!
Posted by がじゃっちi at 2011年10月24日 16:44
いろいろな書き込みありがとうございます。

予想外の反応に驚いています(笑)

さみしくてとか、あせってあのようなことを書いたわけではなかったんですよ。すみません。

仕事も充実しているので、こんな幸せなことはないと思っています。
ですので、ご心配なく(^-^)


ちなみに、まだまだやりたいことだらけですので、なかなか落ち着けないと思いますよ(笑)

写真の仕事をしていたこともあるので、フォトジャーナリストとか、ビデオジャーナリストとかそういう仕事にも興味があるんです。

いつか、国内外を飛び回り取材する人になりたいです。
まだまだ果てしなく遠い状況ですので、地道に修行に励みます。


☆ようちゃんさん☆
ゆーぐれなきなこねじりは、札幌のスーパーと、東京、神奈川、千葉のナチュラルローソンのみでの販売です。

関東か札幌に行く際はぜひチェックしていただくか、その近辺に住んでいる知人などに頼んで送ってもらってはいかがでしょうか?

私が東京で買い占めてきたきなこねじりはもう完売なんです。申しわけありません~。


☆がじゃっちiさん☆
朝活の応援もありがとうございます!
基本的に事前録音していますので、朝活のために元旦出勤はないですよ。ですが、テレビニュース担当になった場合は、元旦に出勤します!
Posted by 山本ひとみ at 2011年10月24日 18:20
ひとみさんレスありがとうございます!「元旦のテレビニュース」って言うと2012年の大会で25回目となりすっかりTBS系列の元旦の恒例行事となった「ニューイヤー駅伝」(全日本実業団対抗男子駅伝)内の「JNNニュース」のローカルニュース枠(大体お昼前ですね!今年は翁長舞アナウンサーが担当でした!項目の中には必ず「年賀状の配達開始」のニュースが必ず入りますね!)と、夕方のiラジオの「NEWSi」ですか?
Posted by がじゃっちi at 2011年10月25日 10:39
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。