山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › クリスマスプレゼント?

クリスマスプレゼント?

2011年12月24日

今日はクリスマスイヴですねびっくり!!

みなさんいかがお過ごしですかアップ


ちなみに私は勤務で会社にいます(笑)テレビ




そうそう、昨日素敵なものがおすまし


じゃじゃん!キラキラ 

と写真で紹介したかったのですが、またもや写真に不具合が…残念ガ-ン


実はですね、自宅でキノコが生えたんですキノコ

といっても汚すぎて、あちこちからキノコが自然発生したということではありませんよ音符オレンジ





なぜそんなことになったかというと、会社で『エスヒラタケ』(エビスタケ)というキノコが生えるという白い筒状の物体をもらったんです。



あまり説明をきかず、即答でうけとったはいいものの、


赤しまぞうり湿度80パーセント

黄しまぞおり温度25から30度を保ち

青しまぞおり直射日光はNG



という、取り扱いが大変そうなものと判明。

環境整備までちょっと時間がかかるかな~とおもいまして…保管(放置?)していたんですおうち



そして、バタバタしているうちに一月以上たち、おそらく数日前の雨で湿度があがって育ってきたのでしょうびっくり


ふとみると白い筒状のものの上部のビニールの隙間からキノコがモリモリと生えているラブ
疲れから幻が見えたのかと思いましたが、本物と確認できました。



そんなわけで、急遽キノコの成長を見守る日々がスタートしました。
親心も芽生える??

となると、愛らしくて食べごろになっても食べられないのかな(笑)


まあ、ひとみ流に育ててみて、その時になったら考えることとしますキノコ



ちょっと早かったけど、このウキウキ気分を味わえていることが、サンタさんからのクリスマスプレゼントなのかもしれないですねニコニコ




今はまだ一割くらいな様子ですので、大量発生したあたりでまた報告しますキノコキノコキノコキノコキノコ




というわけで、皆さん素敵なクリスマスイヴ、クリスマスをハート


Posted by 山本ひとみ│Comments(4)

この記事へのコメント

なんというクリスマスプレゼント!!(笑)
っていうか湿度が2つ書かれてますがひとつは「温度25から30度を保ち」と書きたかったのでは?


ではひとみさんも素敵なクリスマスを&お仕事頑張って。
Posted by mitsu at 2011年12月24日 19:38
誤字脱字しょうちゅうですね。指摘していただきありがとうございます!!はい頑張ります(^-^)
Posted by 山本ひとみ山本ひとみ at 2011年12月24日 23:38
私は、訂正された後に、見たから、違和感なかったです〜!
クリスマスイブは、私も、仕事でした〜!

息子の誕生日だったのに〜(泣)

まぁ、お互いに、仕方ないですねぇ(--;)
ちなみに、そのキノコ食べれるよねぇ!
まぁ、ひとみちゃんなら、平気で、なんでも、食べそう(笑)
来年のイブは、彼氏とデートのブログを、期待してますねぇ


でわでわ
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年12月27日 00:20
HAPPY NEW YEAR

今年も健康に気を付けてお仕事頑張って下さい。
Posted by mitsu at 2012年01月01日 08:15
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。