山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › 愛車の話

愛車の話

2012年01月28日

☆こんにちはおすまし



今日は私の愛車の話を…



といいながら、愛があるのか?と突っ込みたくなるほど、私の車はボコボコ、すりきずだらけですガ-ン


昨年末にもぶつけ、(人は巻きこまず、勝手に自分で自分の車にダメージを与えてしまうかんじ)たぶんこれが4回目爆弾



その理由は、ずっとペーパードライバーで、1年くらい前から乗り始めたから?(運転センスがないから?)





私は、東京で看護師をしていた時代に二年かけて免許をとりました。


(ただ運転が下手ということだけが原因ではなく、病院での夜勤など忙しくしている間に仮免がきれてしまったり、仮免許の再試験にうからなくなったり、本免許の試験のたびに、なぜかいつもはできるはずなのに、歩道に乗りあげてしまったりで、3度もおちました。もちろん先生から見放され、早く君と縁をきりたいからいい加減うかってくれないかなと言われる始末…(笑)そんなこんなしていたら2年…)




そんなわけで経緯をしっている人たちには一生乗るなと言われ、しばらく東京暮らしだったこともあり、それほど車の必要性をかんじずペーパードライバー生活。


ですが、ある日、いいタイミングで安くゆずってもらえる話があり、これを機に沖縄を駆け巡ろう!きっとやればできる子だと思い込むようにして即決!翌日には車を受け取りました車




1台目だから、ぶつけることもあるだろうとは思っていましたが、初めて会社にのっていった日(乗り始めた翌日?)おもいきり駐車券発行機にぶつけ、傷だらけ、へこみががーん



でも一度ぶつけてしまったら肩の力が抜けたような気がします。


またそのうちぶつけることも想定し、基本的には自然にはさからわないで放置と考えていましたが、

さすがに今回はへこみが激しく、エンジンから変な音がしていたので、最低限レベルでなおすことにしました。



ボコボコの愛車を修理屋さんにあずけ、1週間くらいは代車生活。その車は車でのりごこちはいいですが、何かが足りないうわーん




そんな違和感、さみしさをかかえ10日!昨日ようやく戻ってきた車をみて、ニヤニヤしてしまいました。




やっぱりもっと愛情かけて乗らないとと気付かせるためだったのでしょうか…。いつもはおおざっぱでずぶとくザツな私ですが、はじめて反省ヒミツ


やっぱり私にとって大事な大事な車なんですねアップ
(ムシつかまえになど沖縄のあちこちを駆け巡り、多くの時間を共有。時には車内泊もありました…)


名前でもつけて、これからは極力ぶつけないように末永くかわいがろうと思いますハート




ということで、『愛車の名前募集中!』

いい名前思いつく方は是非書き込み欄にご応募お願いしますラブ





Posted by 山本ひとみ│Comments(6)

この記事へのコメント

人に被害を与えてないなら安心しました。ひとみさんも怪我などしてないんですか?

安全運転を心がけて運転して下さいね


車の名前考えときます(笑)。ちなみに車種は何ですか?
Posted by mitsu at 2012年01月28日 14:41
タイムボカンがイイですよ!カブトムシの形をしたビークルなので虫好きな山本さんに合うと思います。
Posted by ta-isa at 2012年01月28日 20:29
いもっち乙真女衣(imotih otomamay→yamamoto hitomi)はどうよ!
Posted by たいが at 2012年01月31日 00:14
沖縄は典型的な「クルマ社会」なので、クルマを持つのは良いんですが、運転が荒っぽくないですか?冷静なニュース読みとは違った一面が見られますが、故障したら修理代だけでも大変ですしねぇ・・・。ところで先日ひとみさんが大ファンの槇原敬之さんの沖縄ライブがありましたが、ひとみさん行けましたか?少しでも大切に乗って欲しいので愛車の名前に「敬之号」はいかがですか?
Posted by がじゃっちi at 2012年02月02日 17:56
名前募集にご応募いただき、ありがとうございます。
車はシルバーというか、鉛色の軽なので、迷うところです。
(知人から安くゆずってもらったのですが、次買うときはみどりか黄色かオレンジにしたいななんて妄想しています)

がじゃっちiさん、槇原のコンサートは土曜日にいってきました。3年ぶりくらいの生槇原みて、たくさんパワーをもらってきました!

たいがさん 乙真女衣ってどういう意味ですか?ざっと調べたけどわかりませんでした。(沖縄的な言い方でしょうかね???)(^-^)
Posted by 山本ひとみ山本ひとみ at 2012年02月02日 18:46
車の名前はシンプルに「my car(マイカー)」 → 「マイカ」ってのはいかがですかね?
Posted by mitsu at 2012年02月03日 00:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。