山本ひとみの冒険diary

山本ひとみの冒険diary
てぃーだブログ › 山本ひとみの冒険diary › 本日13日(月)午後7時からケントミラジオ放送です!

本日13日(月)午後7時からケントミラジオ放送です!

2012年02月13日

こんにちは晴れ

先日もお伝えしましたが、企画取材にあたったラジオドキュメンタリーが、本日午後7時から放送されますおすまし

前回のアップにたくさんの方々の書き込みをいただき、本当にありがとうございます!


こうして放送を出せるのは、皆様の協力、温かい応援のおかげです!うわーん




是非是非番組の感想やご意見などもいただけたらと思います!

メール・FAXで是非お寄せくださいアップ

メールアドレスは、 isp@rbc.co.jpメール

FAX:098-862-0478です電話
 
もちろん、このブログへの書き込みも大歓迎です!ピース





RBCiラジオスペシャル(AM738)

タイトルは
キラキラ 「だいじょうぶよ~」末期がんと生きる太鼓奏者 トミ50歳の思いです
キラキラ 



乳がん発症後再発を繰り返し、10年生存率8パーセントと宣告された比嘉富子さんは、
車いすの三線奏者ケンさんと出会い、民謡デュオ「ケントミ」を結成。
太鼓奏者として活躍しています♪赤



「ケントミ」は、様々な演奏活動を通して、生きる喜び、支えあう力、ユイマールの心を発信!
合言葉は、持ち歌でもある
「だいじょうぶょ~」音符オレンジ




番組では、トミさんの生きる原動力ともなっている、


「ケントミ」の活動、
それを支える人たち、
家族の絆を伝えますハート



2月13日(月)午後7時から50分間の放送です!ぜひぜひきいてくださいニコニコ




Posted by 山本ひとみ│Comments(10)

この記事へのコメント

必ずラジオを聴いてご意見、ご感想を書き込みますね
Posted by mitsu at 2012年02月13日 13:59
ユーストリームでも 映像とともに 聞けますか?
Posted by ようちゃん at 2012年02月13日 17:28
書き込みありがとうございます!

すみません。ユーストリームはやっていないんです(泣)
Posted by 山本ひとみ at 2012年02月13日 18:19
はじめまして。

ラジオ聞きました。

これからもトミさん、ケンさんの生き方、ケントミの活動を多くの人に伝えてください。

地道な草の根活動も必要ですが、マスコミの発信力で少しでも広く伝えてほしいです。

ケンさんから山本アナの話は聞いていますが、まだお会いしたことはありません。

ケントミつながりでいつか会えるのを楽しみにしています。
Posted by つえ蔵 at 2012年02月13日 21:32
山本さん

メッセージ有難うございました

楽しみにまっております

よろしくお願いします
Posted by 楽書字遊人楽書字遊人 at 2012年02月13日 22:05
つえ蔵さん
きいてくださり、感想までいただき、ありがとうございます!

まだまだ未熟者で力はありませんので、時間はかかるかもしれませんが、今後も伝えていけるように最大限の努力をします。応援よろしくお願いします(^-^)

ケントミハウスなどであえるといいですね!楽しみにしています。
Posted by 山本ひとみ at 2012年02月13日 23:01
末期ガンを患っているとは思えないほどの力強い太鼓の演奏をするトミさんは凄いと思いました。
「ケントミ」のコンサートを見た被災者の方々も生きていく元気や悲しさを乗り越えていく勇気を貰えたと思います。

あと家族の絆の強さがひしひしと伝わってきましたし、いずれ来るであろう「死」を家族は受け入れて前向きに生きている姿は感動しました。
Posted by mitsu at 2012年02月14日 04:04
山本アナ

元気ですか・・・久しく顔をみてないですねえ!

放送ききましたよ・・・その場の臨場感が伝わって
トミーのうむいも伝わってきました。

まだまだ、トミーに笑顔が戻るまで・・・
Posted by MAGI at 2012年02月14日 11:29
久しぶりです。
ご活躍されてるようで何よりです!
去年 倉本聰先生の『帰国』という舞台に参加させていただき 全国ツアー終盤沖縄三ヶ所でやらせていただいた際 連絡させていただきました!がこれを見る限り忙しいそうで何より!山本のご活躍嬉しく思います!沖縄でわ 全国的にも もちろん沖縄でも 有名なアーティストのベーシストをはじめ かなり親しい付き合いを今も続けさせて頂いてます!また 来年ツアーで回る事や立ち寄る際にはご連絡させて頂きます!先日もまた呼ばれて 『マロース』という舞台に参加させていただき 根津巡査役をやり遂げる事ができました!次は稽古が4月から!7月からはツアーで東北です!お互い 情熱を傾けれる事で生活出来るってのは 本当に幸せだと思います!沖縄にねずいたリアルを発信してる番組なのかな?と おもいますが 山本の真面目さや 情熱が伝わって番組も盛り上がっているんでしょうね!頑張って!もし 時間や場所があえば 倉本聰 作演出最高作品悲し別シリーズ最新『明日悲し別』見に来て下さい!役者長谷川やすし
Posted by 長谷川 at 2012年02月17日 23:13
「ケントミ」のトミさん亡くなったんですね。
今朝の新聞を見てビックリしました。
Posted by mitsu at 2012年03月09日 08:41
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。